りにゅうしょく

競技プログラミング 日常

2020年に購入した二次元のあれこれ

※競プロ関係ない記事です

amazonへのリンクはアフィリエイトとかつけてないのでクリックしても大丈夫です(私が得したりしないです)

 

・潜熱

潜熱(1) (ビッグコミックス) | 野田彩子 | 青年マンガ | Kindleストア | Amazon

1巻だけ買ったけど主人公の性格が好きではない。ヤクザおじさん×女子大生だけど、表紙にはおじさんの顔が載ってないし、主人公の心の動きを味わう漫画なのかも?

 

プログラミングコンテストチャレンジブック

プログラミングコンテストチャレンジブック [第2版] ~問題解決のアルゴリズム活用力とコーディングテクニックを鍛える~ | 秋葉拓哉, 岩田陽一, 北川宜稔 |本 | 通販 | Amazon

実は今年買った。枕として使っている(訳:全然やってません。生きる価値なし)

 

ポケットモンスター ソード

Amazon | ポケットモンスター ソード -Switch | ゲーム

ネズさんが好き。全体的に男性陣のキャラデザがエッチだと思います(主観)

 

・マイ・ブロークン・マリコ

マイ・ブロークン・マリコ (BRIDGE COMICS) | 平庫 ワカ | マンガ | Kindleストア | Amazon

読むと非常に心がしんどくなるけど良作。絵が死ぬほど好き。百合好きなら読むと楽しめそう。表題作ではない方の作品もよかった。

 

ラノベのなかの現代日本

ラノベのなかの現代日本 ポップ/ぼっち/ノスタルジア (講談社現代新書) | 波戸岡景太 | 日本の小説・文芸 | Kindleストア | Amazon

ノスタルジア・家制度のくだりで啄木やら寺山修司やらに触れておいて落としどころの具体例は変猫。無理やりすぎる。他の部分は面白かった。

 

・お気に召すまま?―世界でいちばん大嫌い特別編

お気に召すまま?―世界でいちばん大嫌い特別編 (花とゆめCOMICSスペシャル) | 日高 万里 |本 | 通販 | Amazon

白泉社のアプリで「世界で一番大嫌い」を一気読みした後にこれだけ電子書籍化されてなかったので買ったけど、中身はマジでないし本庄(男)のことが本気で好きな人だけ買えばいいと思う……。

 

・うらみちお兄さん(1~最新刊)

うらみちお兄さん: 1 (comic POOL) | 久世 岳 | マンガ | Kindleストア | Amazon

面食いなのでいけてるお兄さんが好き!あと二次元のイケメン喫煙者は最高なのでうらみちお兄さんも好きです。

 

・絶対BLになる世界 VS 絶対BLになりたくない男

絶対BLになる世界 VS 絶対BLになりたくない男(1)【電子限定特典付】 (FC Jam) | 紺吉 | マンガ | Kindleストア | Amazon

短編ギャグ。めちゃくちゃ面白いので買ってよかった。

 

・隣の席の変な先輩(1~最新刊)

隣の席の変な先輩(1) (BABY G-Side) | うすくち | ティーンズラブ | Kindleストア | Amazon

タイトルが「隣の家の少女」みたいでイヤな感じだけどただのTL漫画。致してないのにスケベだった。ムキムキ卑屈サイコインキャのイケメンが刺さる女は読むべき。

 

・Sante!!

Amazon.co.jp: Sante!!('17年花組・東京・千秋楽)を観る | Prime Video

 宝塚に興味を持ち、この公演で沢田研二の「あなたに今夜はワインをふりかけ」を歌っていると聞いてレンタルしたけどカットされてた。ショック死

 

・スキップとローファー(1~最新刊)

スキップとローファー(1) (アフタヌーンコミックス) | 高松美咲 | 青年マンガ | Kindleストア | Amazon

ほっこりする少女漫画で、頭を使いたくないときでも読めるし癒される。恋愛要素がそんなに強くないので無心にイケメンを拝みたいときには不向き。

 

女の園の星

女の園の星(1)【電子限定特典付】 (FEEL COMICS swing) | 和山やま | 女性マンガ | Kindleストア | Amazon

買ってよかった最高の漫画。動物のお医者さんとかすきなオタクに刺さりそう。絵が好きだしゆるい笑いがずっと展開されてるのがかなりツボに入った。

 

・ラブ・ミー・ぽんぽこ(1~2)

ラブ・ミー・ぽんぽこ! 1 (花とゆめコミックス) | 赤瓦もどむ | 少女マンガ | Kindleストア | Amazon

作者さんが好きなので買った。全編ギャグ風味だけど、いつかは絶対もっとどろどろの三角関係になるんだろうなと考えるとつらい気持ちに……。

 

・彼のいる生活

彼のいる生活【電子限定かきおろし付】 (ビボピーコミックス) | 宮田トヲル | ボーイズラブマンガ | Kindleストア | Amazon

商業BLを読んだことがなかったので試しに買ってみた一作。そのとき、むやみにセックスしない・男同士の恋愛を躊躇う展開が必ず含まれているという条件で探してこれにたどりついた。絵もきれいで面白かったけど、私は少女漫画のほうが好きだと再確認……。

 

魔人探偵脳噛ネウロ(1~13)

魔人探偵脳噛ネウロ モノクロ版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) | 松井優征 | 少年マンガ | Kindleストア | Amazon

「人外と恋愛したいな~~~~」と思って買ったけどなんかちがった。でも面白かったので途中まで買った。絵がびみょう。

 

ジェンダーレス男子に愛されています。(1)

ジェンダーレス男子に愛されています。(1)【電子限定特典付】 (FEEL COMICS swing) | ためこう | 女性マンガ | Kindleストア | Amazon

頭空っぽにして読める。どのコマも顔がいい上に主人公の女の性格が卑屈じゃないのでイライラしない。でも2巻はアイドルデビューするらしいのが嫌で買ってない……。

 

・異国館ダンディ(1~8)

異国館ダンディ(1) (花とゆめ)|加藤知子|本| Amazon

 電子書籍化されてないのでママノキが全巻買ってきてくれた。絵柄がザ・昔の少女漫画!でかなりよき。男はクソかっこいいけど終わり方は唐突に連載終了したんですか?と問い詰めたくなるレベルに雑。

 

・幻奏喫茶アンシャンテ

Amazon | 幻奏喫茶アンシャンテ - Switch | ゲーム

人生で買った中で一番好きな乙女ゲームアンシャンテみたいな作品がオトメイトから出ると思わなかった……。とにかく人外との様々な恋愛を味わいたい女向け。糖度は低めで、あとパッケージほどほのぼの系ではない。

 

・囚われのパルマ refrain

CAPCOM:囚われのパルマ Refrain 公式サイト

良作。前作二つよりもダークサイド要素がちょっと強めだけど、BADENDないし安い(850円)ので乙女ゲーム初心者にごり押ししたい。

 

・彼女が僕に微笑めば

彼女が僕に微笑めば [文苑堂] | DLsite 成年コミック - R18

某二次創作で有名な作家さんの単発作品。乳がデカくて優しくてなんでも包み込んでくれる女の子が好きなので買った。相変わらずめっちゃえっちだった。

 

・ドルンベルクの首斬り人

ドルンベルクの首斬り人 [JUNK or SKY] | DLsite がるまに

絵柄で敬遠する人もいるかもしれないけど、めっちゃ面白い(エロ要素は期待しない方がいいです)。主人公の性格とかが色々すごい。これで110円なの意味が分からないので絶対に買ったほうがいい。

 

 ・サイコアパタイト

サイコアパタイト [offoffo] | DLsite がるまに

ある時から突然(?)女性上位ばっかり出すようになったoffoffoさんだけど、それでも好きなのでお布施のつもりで買った。しんどいけどハピエンなので耐えた。

 

・ヒトツノ森

ヒトツノ森 [ミナプラス] | DLsite がるまに

詰んでるので時間を見つけてやりたいところ……。

 

買ったものを把握できてないので思い出し次第追記します。全然オタ活できなかったので来年はもっとしたいな……。